忍者ブログ

楽しく一人でダンス中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



藤原優介について本気出して考えてたら
切なくなって時間が流れて、
ただただ幸せになればいいと思ったある日。


…今日もアゲハはフルスロットル!


以下、ネタバレありありな藤原優介考察というか妄想!(…)

PR



そういえば明日香さんで思い出したけど、
ちょっと前に明日香さんの結婚相手を想像してまして、
(※大きなお世話にも程があります)そこでふと思った妄想の話。


GXメンバーの結婚についての話。
いつも通り気持ち悪いよ(…)

 


今まで散ッ々(リンクつけるにも面倒なほど散々)(笑)
騒ぎ立ててた5何とかの主役格様方の名前についての話ですが、
先日やっとこ答えが出ましたよ!と言うアゲハ論満載な話。

いつも通りのまとまりのない文章で、
いつも通りの好き勝手文章を展開していますので
いつも通りのアゲハで大丈夫な方のみどうぞ!笑



 


以下、ジャック・アトラスについてぐだぐだやってます。
もうそろそろ注意書きもいらないですよね、アゲハ論満載です!

一期ネタバレ?がありますので一応ご注意をー。


 



前にも書いた気がするのに見つからないのは
書いていないからなのでしょうか?(知らないよ)笑
いいや、気にせず書いてしまおう!笑


面白いなあと思うのが、エドと十代のヒーローの違うところ。

例えば十代のE-HERO、フェザーマンは、
体は緑色で背中から羽が生えてて、
空?飛べるよ?力?強いよ?生まれつきだけど?
みたいな生まれつきのヒーローだけど(いやその言い方はどうよ)笑、
エドのD-HEROは普通の人がヒーローっぽい格好をしてるだけで
きっとその鎧を剥いでしまえば普通の人で、空も飛べなくて、
力が強いのも、毎日のトレーニングのおかげです。みたいな、
生まれつきではなく努力の果てに出来たものみたいな感じがする。


で、それは十代とエドの育ち方と言うか性格にまつわってて。
ヒーローショーに中の人なんかいない!って思ってる
天性のヒーロー気質、十代のヒーローは生まれながらのヒーロー。

対してエドは、ヒーローショーの中の人はただの劇団役者で、
本物を演じてる人でもないんだと知っていても諦めきれない
影を知っているからこそ強い、大人なヒーロー。
この鎧を纏っている間は、自分はヒーローなんだ。みたいな
役者としての立ち振る舞いをこなす人だから、
きっとその相棒であるD-HEROもそんな風なんだろうなあと、
前から思ってたけど今更書いてみる(…)



まあこれ、どこでも言われてそうですけどね!(…)
いいのうちは。ひきこもりブログだしね、今更気にしないよアゲハは。笑


元気を貰いたい、分かって貰いたいならヒーローに会いに行こう。
どっちも大切なものを持ってて大切なことを知っている。

結局のところ、二人は強くて優しい本物のヒーローってことだ!




何か分からんけどテンション落ちてきた(えええ)
万丈目サンダーに怒られたい!(えええええ)笑


ていうかサンダーの目覚まし時計が出ればいいのにと
割と本気で思います。他の人じゃだめ。サンダー限定。


『おい。起きろ、朝だぞ(呆れ気味)』からスヌーズで、
『おいっ、いい加減起きろと言っているだろう!』、
『起・き・ろ!遅刻しても俺様は知らんからな!(怒り気味)』、
『…おい!(苛立ち気味・ボリューム大きめ)』、
『……起きろと言っているんだこの大馬鹿者があああ!』(ボリュームマックス)


みたいな感じで起こされたい(重症じゃないっすか)
…ああうん、気持ち悪いのは知ってる、 よ。笑

ヨハン・十代辺りだと、アニメ時計みたいな感じで普通にスルーしそうだし、
ジムと三沢に言われたら、お母さんあと五分…な展開になりそうだし。
一番親身かつ豪快に怒鳴ってくれそうなサンダー限定です目覚ましの声は!笑

いやまあ、実際に出されたらそれはそれで引くけどね!(おまえ)
…ああでもどうだろう、買うかもしれないなあGXなら何だかんだ。笑


ん!テンション上がってきたああああ!(お手軽…!)笑




下の記事の続き…続き?補足?(…)
ちょっとだから隠しまではしないけど、以下反転。



(ここから↓)


十代と覇王の関係は、例えユベルが入った『覇王』が
闇と呼ばれる部分でも実は優しいんじゃ、とか下で言っていましたが、
同じように、ヨハンの心の闇に巣くったユベル(ユベルヨハン)は
覇王とは違い、ヨハンを傷つけるためだけにいる存在だと思います。

うーん…日本語が非常に難しいんですけど、
覇王は十代を、何だかんだ支える存在(起爆剤みたいな)だけど、
ユベルヨハンはヨハンを傷つけて貶めて、それこそ彼が戻ってこなければ
ずっとそのままそこに巣くったままでいるみたいな…
そんな感じなのかなあと思いました。

で、それで気付いたんですけど、覇王にしてもヨハンにしても、
心の闇という体のいい言葉を持っているけれど、中身はまんまユベルなんですよね。
多少は変わってるんだろうけど、十代一番、ほか愚民。みたいな。
(某イケメン芸人のフレーズっぽくどうぞ)(えええ)笑

結局はそういう、ユベルの思惑と言うかそんな感じのものに
振り回されてたのかなあ、みんなとか思ったら、何だかやるせなくなったぜ…。


(ここまで↑)



だからと言って批判的なスタンスになるわけではありませんけど、
ただ何というか…ああそういうことかあ…と何か落ち着いてしまったというか。
うん……うん、何か…なんか言葉に出来ないけどすごい切ない…!




やっと分かった。
アゲハが、アニメ三期四期の十代を好きになれない理由。

一期・二期の十代は、自分のために自分勝手。
以降の十代は、誰かのために自分勝手だからだ。

偽善とは違う、確かな思いがあるとは思うよ。
だけど、十代はそういう周りの感情に引っ張られる人じゃなくて、
自分がこうしたいからする!を選ぶ人だって思ってたから、
だから余計に何を考えてるか分からないし、嫌いになったんだと思う。


…うーん、もちょっと掘り下げて考えよう。
というわけで、以下、三期ネタバレありますお気を付けを。





ゴーズ様が好きすぎてどうしよう(どうした)笑


いやいや、最近は全然TF出来てないんですけれども。
(そもそもお目当てタイトル出たばっかなのに、未クリア…ぬう……!)

ゴーズ様の色は、何となく臙脂色っぽいなー。
うお、なんか格好いい漢字が一発で出たな!
これで『えんじ』と読みます。うおーかっこいい(知らんかったんかい)笑

カイエン(トークン)さんはインディゴか群青。青色の両極端。
あの二人は同格なのに主従の関係っぽい。
ゴーズ様は無口でカイエンさんも寡黙な物静か二人組!笑


……だから何ってわけじゃないですけど。
何かはっちゃけたので吐き出しにきただけです。笑




もうすぐクリスマスですね。
というわけでエド・フェニックスのクリスマスについて考える。

ちなみにアゲハにとっての年末は戦いです。
(12・1月は畳みかけるようにゲーム発売)(FFとかKHとかもう…!)笑



Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]