忍者ブログ

楽しく一人でダンス中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週のみんなのパートナーが
夢のタッグになってるんですけど。


明日香さんとボーイさん。
エドとアモン。
迷宮兄と迷宮弟。
翔とブラックマジシャンガール。
十代とヨハン。
吹雪さんとヘルカイザー。


どしたんみんな。
ちなみにアゲハは三沢とです。笑

PR



デスカリバー・ナイト召喚。
→後にゾークさん召喚。
→ゾークさんの効果発動。
→デスカリバー・ナイトのモンスター効果により、
  自身の身を生け贄に、効果発動したモンスターを破壊。
→ゾークさん墓地。
→デスカリバー・ナイト墓地。
→手札:『打ち出の小槌』一枚。



……デスカリバー・ナイトのアホおおおおおおお!
(いや彼は自分の仕事を遂げただけで、)笑





『消えろ!敗者は!』と、
某ヘルな方が言いました。

それを聞いた弟がぼんやりと
『虫歯ゼロ宣言か』と言いました。


アゲハ噴きました。笑
敗者=歯医者と脳内補正かけたらしい。



TF3開けたい…(開けろよ)
だってまだ2を遊び尽くしてないから開けられない…。笑


クリアーシリーズでデッキが組みたいです!
あれ絶対難しくて面白いって!
藤原、アゲハの未完成なブルーアイズ・デッキとそれを交換しよう!笑


ぬああああ勝てん…!
(風邪引いてるときくらい、大人しく寝ましょうよアゲハさん)笑



ついに勝率が50%を切りました。



やっべえ何これマジやっべえ。笑
ブルーアイズってどう使うの…デッキ切れ勝利しか出来んわ!笑

欲はないんです。
強いて言うなら、『究極竜騎士』で勝ちたいだけです(十分壮大です)笑
だって魅力的じゃない!攻守5000って!
一回出したら満足する自信があるからいいじゃない!笑


モンスターカードが(儀式モンスター抜きで)
ブルーアイズしかいないのがやっぱり問題なんでしょうか…。笑
だって他に使い勝手いい子入れたら
間違いなくその子だけで勝とうとするもんアゲハは…。笑


ぬああ…腹立つ!
慣れの問題かもしれませんが、こういうときにものすごーく
トラップデッキとか悪魔族デッキは扱いやすいなあってほろりとします。笑



どうも、風邪引きアゲハです。
や、風邪ってまでもいかないんですけど。
ただアゲハは平熱が低いので(34度近く)(爬虫類気取りか!)笑、
36.8度なんて微熱を出すと、2度ちょっと上がったことになり
結構しんどかったりするのです(平熱が36度なら38.8度ってことです)

と、ここまで語っておいてあれなのですが、
昨日、37度まで上がった熱は、昨日一晩で取れ(ええええ)
今は喉が痛いだけです。すげーな薬パワー。

しかしアゲハは抗体物質にどれだけ弱いのか…。笑



で、風邪薬が睡眠薬の代わりを務めるかのように、
眠くて眠くて仕方がないのですがTFやってます(寝ろよ)
だって弟にテーマデッキを勧められたんだもん…。笑

そんな感じで弟に『ブルーアイズのデッキは?』と勧められたので、
昨日からグダグダとデッキ組んでるのですがこれが全然進まない…!
何?ブルーアイズと儀式モンスターしかモンスター入れてないのが問題?笑

というかブルーアイズとレッドアイズで青赤コンビにしようぜ!とか
考えてカード出し入れしてたら(ゲーム内)、
儀式モンスターの中にいたゾーク?さんとやらが気になってきた…。
はい、天性の浮気者です。しかも集中力ないよ。笑


ゾークさん入れてゴーズ様入れての悪魔族デッキを組み直そうかな…。
最近、デスカリバー・ナイトとかダーク・ネクロフィアも可愛く思えてきて、
益々アゲハの悪魔族デッキに磨きがかか…ってるかはまた別ですけど。笑
でも、うん。楽しくなってきてます。笑

あー…でもまずはブルーアイズかなー。
これ単体デッキと青赤デッキしてから、
ゾークさん投入を考えることにします。
でもレッドアイズはブッキーのだからなーとかまだうにゃってるけど…(…)



風邪引きさん頑張る!既に朝の薬パワーで超眠いけど!笑





氷とか水とかばっかりの
見るからに寒そうなデッキ作りたいなー。

というか、5何とか見てたら、
エースモンスター主体のデッキとか作りたくなってきました。
が、アゲハのエースってゴーズ様で
ゴーズ様ってそんな苦労を要さずに召喚出来るので
ぶっちゃけ主体でデッキを組むのは何かなあ…。

思い起こせば、アゲハのデッキは基本的に
単品でも戦える・召喚が楽・制限されても効果で戦える
を合い言葉にしているので、
よく考えれば主体デッキにしようがないって言うか…。


じゃあエースモンスター変えればいいじゃないって話ですが、
それはそれでアゲハのやる気が出ないって言うか…。
…ごめんなさい、所詮見た目で決めるやつです。笑

闇属性辺りで組みたいんですけどね。何かいいのないかなあ。
レッドアイズ・ドラゴンとかいいかなあと思うのですが、
あれはブッキーのエースなわけですし。パクっちゃうのも何だかなあ。
まあそれを言い出すと、アゲハ用のカードが出ない限り
誰かしらと被ってしまうのですけれども。笑


うーん。
でも今の闇属性デッキに飽きてきたんよなあ。
さてどうしようか…。




生きてるぞー(大凡分かってるぞー)笑


ウィジャ盤は飽きたので(ひでえ)、エグゾディア!と意気込むも
やっぱり揃うどころの話じゃないので、
原点に戻って参りました。
永続トラップでダメージ削り削りするデッキとかどーよ!笑

しかし削りデッキは昔使ってたのですが(削りデッキて)
何だろう、ヨハン辺りとデュエルするととても申し訳なくなる…。笑
てか、ヨハンは真っ向勝負なデッキ以外を使用してると
ものそい申し訳なります。

とか言って、ヨハンはちょっと気ぃ許すとすぐに
レインボー・ルインやら宝玉の氾濫やら使ってくるので
侮り難しって言うか正直怖いです。
普段にこにこしてる人が怒った時みたいな怖さがあるよヨハンには!笑


そんな感じでちまちまプレイしてます。うふふ!(どうした)笑





何でだろう…。
ィジャ盤』を、何でか『ィジャ盤』と表記してた。

ということで、以下の記事のそれを全部書き換えましたー。笑
恥ずかしいなこいつ!笑



ところでウィジャ盤デッキを作るに辺り、
素人なりに試行錯誤してああだこうだと組んでみたんですが、
デスカリバー・ナイト(…だったっけ?笑)って案外使えるんですね…!笑
いや、今まで効果モンスターばっかりなアゲハのデッキには不向き、と
敢えて敬遠してたのですが、今回二人くらい入れておいたら、
思った以上にとんとんとんと進んでくれるので嬉しかった…。

エグゾディアは中々揃わず、ぬううと呻りつつ、
ユベルヨハン戦のアモンを参考にしようとビデオを再生して、
『序盤からほぼ揃ってます』手札に思わずうっかり
お前それ絶対何か卑怯な技使ってんだろ。
と素でツッコんでしまったアゲハです。どうも。笑

しかし今更そんなところにツッコむとは思っていなかった弟に、
えっ、今更!?と逆にツッコまれた哀しいアゲハですどうも…。笑
し、仕方ないだろ!
これ見た時はまだぴよぴよデュエリストだったんだから!

意味分からんタイミングで意味分からん効果やらトラップを使って、
一ターンで一気にピンチになって、ヨハンに『あっちゃあ…』とか言われるくらいの
ぴよぴよっぷりなアゲハさんにカード効果が理解出来るか!馬鹿!

と、理不尽な切れかたをしつつ。笑
今日も私は寝不足です(最近眠れないアゲハさん)(眠たいのになー…)


しかし真面目にエグゾディアデッキは難しい気がするなぁ…!
まだぴよっこには早かったかなぁ…!
とりあえず、徐々にダークネクロフィアに愛着が湧いてきたので、
ゴーズ様と彼女(…彼?)が活躍出来るようなデッキを作りたいなーとか
うにゃうにゃほざいてみます。



アカン!今日の文章、めためたな気ィする!(今更ですよアゲハさん)笑
うー…しかしそれ以上に眠たい気持ち悪いしんどいぃ…!
とりあえずその感情を忘れるためにも、ちょっとデュエルしてきます。笑



聞いて!聞いて!
ウィジャ盤デッキ完成+いい感じの勝率!

えへへへへ、ものっそ嬉しいです(*´∀`*)
嬉しすぎて色つき太字です。笑
だってさー、ずっと憧れだったわけですよ。
でも、ああいう特殊勝利?って、格好いい代わりに難しいから。
いつまで経っても無難から離れられないアゲハさんからすれば

特殊勝利=凄腕デュエリスト

な方程式になってたわけですよ。
どっこいアゲハも出来てしまえた。これは、つまり。

アゲハ=凄腕デュエリスト

ってわけじゃないですか!(キングに怒鳴られて来い)
勝利時にまさかムービーが入るとも思っておらず…
えへへ、いいですねあれ!ひひ!(怖い怖い)笑

でも何でムービーのモンスター、ダークネクロフィア…?
うちのゴーズ様頑張ったんだから、ゴーズ様でもいいじゃない!(よかないよ)
(トラップが使えなくなったので、普段以上にゴーズ様大活躍です)笑


よーしこの調子でエグゾディアデッキも行くか!
案外、アゲハはトラップなしでもいけるって分かったので
ちょっと思ってるハードルは低くなった気がします。出来る気がする!

でも、メインデッキで戦う三倍からの時間が
ウィジャ盤デッキ一戦にかかってると考えると…うーん…。笑
楽しいデュエルが一番とは分かりつつも……うーん…。笑




Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]