忍者ブログ

楽しく一人でダンス中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




もうすぐクリスマスですね。
というわけでエド・フェニックスのクリスマスについて考える。

ちなみにアゲハにとっての年末は戦いです。
(12・1月は畳みかけるようにゲーム発売)(FFとかKHとかもう…!)笑






エドは、子供の頃にあんまり我が儘を言ったイメージがないです。


実父にはそりゃあ多少は言ったでしょうが、
けれど自分の父がどんな仕事をしていたかを知っている。
そして父がしていることが自分の好きなことである、という点から
無理を通すというよりも、遠慮した子供だったんじゃないかなあとか思ったり。

「クリスマスどこ行きたい?何が欲しい?」に、
『クリスマスじゃなくていいから、お仕事が終わったらケーキ食べよう』くらいの、
何もいらない、と言ってしまうと心配や何やで逆効果かなって思って
休憩時間と呼ばれる枠組みで出来る、ささやかなことを願ってそうな。
エドはそんな、子供らしくない子供のイメージがある。

で、実父でそんななのに、それが義父のDDになったらもっとグレードアップしてそう。
元々、カードデザイナーな実父よりも休み取れなさそうだし、
仮に休んでくれていたとしても、折角の休みだから休んで!みたいな
そういう気の使う子っぽい。



そんなエドが、与えられる子供(年齢・職業・身分的に)から
与えることの出来る『サンタクロース』になれた今。

きっと彼は、孤児院と言う小さな世界の中だけであっても
そこにいる子供を楽しませようと必死になる気がするなあ。
子供の頃に出来なかった自分を、また繰り返させないために。


…エドは自分が我慢することは得意でも、誰かに我慢させることは嫌いそう。
そういうところの潔さとか、目に見え辛い優しい部分が、アゲハは大好きなのです。


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]