忍者ブログ

楽しく一人でダンス中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



生きてまぁす!(お決まりか)

ちょっと不在期間長すぎて申し訳ない、元気です!アゲハ超元気!
未だ極貧だけど超元気です!


いや、ビデオデッキ壊れまして(長生きした方です)
ビデオ見られない・地元放送はタイミング逃しすぎて全然見れてない、
そんな個人的に悲惨な状況の続く日々でした。

先日やっとこ久しぶりに5何とか見たんですけども!
恐らく最終話近くなんだと思うんですけども!


とんでもない展開でシめるんだね!?
(※『蘇った英雄』参照)


いや、好きですよこういうの。
大体ばれてる気もしますが好きですこういうの!

やばいこれちゃんと見たい…って言うか見たかった!
ちょ、レンタル!レンタルどっかやってよ!最寄りレンタル!
(※最寄り大手レンタル店が遊戯王全て撤去しました)(…)
あっ、こういうときのためのTSUTAYAオンラインサービス!?(極貧のくせに)


ただあの(ネタバレ→)未来の遊星さん?(ネタバレ終了)
ちょっと見てなかった間の展開なので詳しくないのですが、
その人が召喚するモンスターがすこぶる気持ち悪くて何か…
ねえ…もっとなかったん可愛いの…。笑

と、思ってたんですが、(ネタバレ!↓)

リアリスト(現実を見なければならない)というところから、
幻想的なビジュアルにリアルなものを取っ付けた、ということなんでしょうか。
しかし夢中で未来と変化を切望するリアリストって何か皮肉で可哀想だな…。


(ネタバレ終了!)


理由も事情も展開も、もっと言うならキャラの名前も、
二期から全く話を見ていないから分かんない超にわか視聴者が言っちゃうのも
本当に何だと分かってるんですが、でもね、
多分あの人はとても優しくて優しくて世界が大好きで。
だから変化を求めるんだけど、
変化を求めてばかりじゃ生きていけないから非情に割り切ったんだと思うんですよ。
もし微かにでも希望があったら揺らいじゃうくらい優しい人だと思うのですよ。

その方法を、真似るんじゃなくて、遊星さんと『一緒』に見つけていける
希望あるエンディングになればいいなあと地方放送は思う(…)

なんか巷じゃ新シリーズ始まったらしいですけどね。
知らないよそんなの。デジモンとかゾイドとかに出てきそうな
少年主人公なんて知らないよ(ゾイドってお前)(年ばれますよアゲハさん)笑



あ、でも久しぶりに遊星さん見れて良かったですし、
たまたまそういう回だったんだと思うんですが、
――ジャックがとにかく喋らんかった!

ライバルなんじゃろお前さん…。
いっそ実況のがよう喋ってたってこれ…どういう…不憫な…。笑

しかしあの、二期見逃したんで仕方ないんですけど、
…水色の髪のお兄さん(※二期OP参照)の話終わっちゃってるよね。
……わああああああん!笑


でも四期?(もうこの時点で…)のEDが楽曲・ムービー共に好みでやばいですね。
やばいやばい!(うっせえ)
やばいやばいとかアホい発言しましたが、いや真面目に好きです。

プラスティックトゥリー様の曲は以前にも聞いたことあったし、
そのときも軽い気持ちで「声好きだなー」くらいは思ったのですが、
今回改めてこうして己が好きな作品とのコラボレーションを見ると、
好きが格段にグレードアップしますね!アゲハ単純!脆い!笑

それに合わせたムービーも素敵でホント好き。
未視聴話数多すぎて誰かは存じ上げないのですが、
(サビの前くらいのところにいる)髪の長い女性?が落下していく姿を
捕らえようと手を伸ばして追う遊星さんの姿がとても好みです。

絵柄だけじゃなくて、すごくこう、見捨てられないって必死な感じが。
(※ものすごく勝手な発言です、違ってもスルーしてあげてください)


ていうか今更なんですけど遊星さんって無自覚タラシの気があるよね(今更です)
そんでそこが開けてのアキさんと二人、
世界を塗り替える光を見る二人の空気感がEDムービー中で一番好き。
あの自然な距離と自然な仕草。
無自覚タラシと頑張りお嬢の空気感たまんない(※勝手なフィルターです)

しかし今作もヒロイン…アキさん(の恋心)は報われんのでしょうか。
遊星、早く気付いてあげてー!

とか言いたいけど果たしてアキさん→遊星さんという、
ヒロインと主人公の恋愛模様はそもそも展開されているのでしょうか。
未視聴多すぎて勝手なことも言えないこんな世の中イズ・ポイズン。
いえ、偏に己が責任です。しかしこう、アゲハもその方が好きです。

分かってるんですが遊戯王のヒロインさんは(GX・5何とか共に)
強くて格好いい路線なので、主人公と並んだときに
『ペア!パートナー!』という印象がとても強くて、
『恋愛』というよりも『友情!よき友!』みたいな空気が
ヒロイン・主人公さんサイド的には残念だったりするんじゃなかろうか。

でもそういう、隣り合わせの背中合わせのって言う関係は
日常じゃそうありえない(そもそも世界を賭すような事態に遭遇し得ない)から、
視聴者的には憧憬を抱けるヒロイン・主人公像って言うのは
(少なくともアゲハにとっては)ありがたいんですけども。

恋愛関係に至る作品はこの世に数多ありますしね。
遊戯王はデュエルを通じて成長する物語であってラブコメじゃないので、
恋愛エッセンスは適度でいいですアゲハ的には。
でももう少し報われてもいいんだよ!
とくに明日香さんとか!(あれはあれで好きな奴が何か言ってる)


などと、まだまだ語る気はある次第でございますので、
お暇な方はごゆるりとアゲハのアホっぷりをご覧下さいますと幸いです!笑
これからもよろしくお願いいたしますー(*´∀`*)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]