忍者ブログ

楽しく一人でダンス中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そういえばエド・フェニックスって本名なのでしょうか。
エド、は多分本名だと思うのですが、
フェニックスって名字はちょっとあんまりないんじゃないのと
ふと思いついた深夜四時(寝ろ)笑

もしかしてプロの…なんだっけ、何か偽名みたいな…(偽名て)
ペンネーム的なそういうあれなのでしょうか。
或いは、(ネタバレにつき伏せます↓) 
父親を殺した犯人を探すために、敢えて名を晒さなかった
(ネタバレ終了↑)
とか、そういう理由で名字を隠したのかな…。



以下は今、思いついただけの発言ですが(お前)

そういう過去があるから探したい。
故にプロ入りします(間は省略!)笑
しかし名字は『彼』も知っている(当時のエドには、誰が『それ』なのか分からない)。
ならばプロとしての名、少なくとも名字は変えるべきだ。

で、必ず報いを返す的な意味で不死鳥なのかなあ。
(フェニックスは、何百年だったかに一度、生まれ変わるとされている)
罰を与えても自分はここに戻ってくる、みたいな。


でも色々考えてたら、単純に『生まれ変わる』からかも?
(勿論、生命としての生まれ変わるではなく、精神的に)
二期でも三期でも四期でも、彼はいつだって変わることを要されてきたと
思うので、もしかしたらそういう意味を含めての名字なのかなあ。
うーん…考えれば考えるほど深いな。


まあね、どんな名字でどんな意味でも、
エド・フェニックスが高潔で少し子供っぽくて綺麗な人に違いはないので
別に構わないんですが!

ただやっぱり、想像する隙間があるって言うのは
楽しいなあと思います。
そういえば親父が名字を名乗る(分かる)シーンってなかったと思うしねー。


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]