忍者ブログ

楽しく一人でダンス中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三沢可愛いなああああ(ごろごろごろ)
別に何があったってわけでもないんですが
三沢可愛いなああああ(ごろごろごろ)(止まれ!)笑


三沢の一番可愛い顔は、
笑顔でも泣き顔でもなく、苦笑いにあると思います。
こう…十代とかがアホなこと言ったりして、
おいおい、みたいなときに浮かべる
少し眉下げて笑んだ顔。あれが一番可愛い!

というか三沢は無駄に声がいいと思います(無駄言うな!)笑
や、声優さんがどうこうと言う話ではなく。
キャラに似つかわしくない、けれどあれ以上がない気がする
そんな、複雑な声(分からん)
うん、途中からアゲハも何言ってんだこれって思った(そんな)

PR



ごそごそとUSBメモリを漁っていたら、『GXメモ』なるファイルを発見。
何だこれと開いてみれば、ブログ用の?小ネタ集みたいなものでした。

以前に書いた『三期十代と仲間たち』の関係をまとめようとしたものや、
(あれもそろそろ書かないとな…でもまだあの辺書けるほどしっかり考えられてない)
タッグフォース2のパッケージ絵にあるヨハンがあっさり顔とか(笑)、
アニキ一山百円が可愛いとか(vs剣山の回にて)、
剣山の制服だけ色が違う=自分で染めた?とか。

そういう如何ともし難いネタというか、独り言みたいのがあったんですが、
その中ですごく気になるもの発見。以下、原文まま。



十代になりきる神楽坂のジーンズの色が一瞬にして変化
(白から黒)(ガッチャ真似っ子の辺りから)



えっ、誰それ(正直な感想)
色々零してあるメモ的に、遊戯さんの真似っ子デュエリスト?らしいんですが、
やばい正直記憶にない(…)

ただ、ガッチャ真似っ子って何!気になる!というわけで、何だかそわそわしてます。
DVD借りたいな…でもぶっちゃけ90円も持っえてないから借りられない…。笑
ぬあーん気になる…!何かそわそわする…!(あんまりそわそわしないでー)笑



切ないじゃない!(どうしたんだよ)
いや、ユベルと十代について考えてたら弾けた…。

以下、ネタバレ含むっちゃあ含むので畳みます。




ぬがー!(どうした)笑


何だかんだ言って元気出た!ってなっても、
すぐに行き詰まってしまう最近のアゲハさん。

何だろうなあ。何かこんなアゲハさんは嫌だなぁ。
嫌アゲハさんですよ(どちら様でしょうか)


そんなこんなで、現実逃避と意気注入のために
今日もGXを見てるアゲハさん(しっかり生きろよー)
もういい知らん、もう現実なんて嫌いです。知らん。笑





しんどくって苦しくて、
あーもういやだ無理だって泣いてしまって、
死や何やまで考えるまで行き詰まっても、
GXを見ると、よし頑張れると思えるアゲハさんは
結構重症かもしれない。笑


そんな感じで、体調不良なのに、
徹夜でGXプレイバックしてました。笑
最後に感想を書いたのは153話で、今回が170話。
あれ?間の何十話は何処へ?的な感じですが、
そういうことをこのブログに言い出すときりがありません。
(…だって何話も何話もビデオ取り損ねたんだもん!笑)



最終回感想も書きたいんですが、
最終回書くならその前に今まで見逃した話も見て
全話感想書きたいなあとか、
でもそんなんしてたら日が暮れるどころかアンタ年越すわ!とか、
色々思ってアゲハの頭がジュラシック・インパクト(落ち着いて!!)笑

そういえばGXの後には5…5S?か何かそんなんが始まるのですが(アバウト)
(遊戯王新シリーズ?)(ていうかそもそもGXはシリーズ何作目なのか)笑
あんまり食指動かない辺りから、ああアゲハがハマったのは遊戯王じゃなく
GXっていう作品なんだなあとか思ってちょっとえへへ。笑
何かね、くすぐった嬉しい感じです。分からんけど誇らしい。笑



とか書きかけのブログだったんですが、
そうこうしている内に早いもので一週間経ってしまいました。
正直未だGX終わったということが寂しくて仕方ないのですが
時代は私を置いて一人で走っていきます。遠いぜ…(どうしたの)笑


で、始まりました新シリーズ。
感想を一言でまとめますと、


すっげー何あれかっこいい!


…です(しっかり見てんじゃねーか)笑

いや、見なくてもいいかなーとかって感じで、
まあ一応録画しておこうかな…くらいの感覚だったんですが、
しっかりちゃっかり見てました。途中から正座しました。

何だろう…GXが10~16、7くらいの年の子を狙ったアニメだとしたら
5何とかは(どんどんアバウトに)15~20歳前後とかの子狙いというか、
第一次遊戯王っ子狙いな設定というか。
ちょっとダークで重苦しい感じが、アゲハにはドツボでした。
GXの後だから・っていうのもあったと思うんですけどね。

色々とツッコみたいところはあったんですが、
(微妙にネタバレ↓)

何でバイク乗ってんですかとかスピードカウンターって何スかとか
フィールド魔法の意味はとか免許いかがなってるんですかとか
マーカーってやっぱりそういう意味なんスかとか何で廃墟チックとか
免許取らなきゃデュエル出来んのですかとか、

(ネタバレ終了↑)
色々とツッコみたいんですが(もう十分だろ!)笑
何より一番言わせていただきたいのはシンクロ召喚って何!?
何だろうシンクロ…今後のデュエルで明らかになっていくのでしょうか。

でもどれだけ気になっても調べんぞ…!
今さっき、別作品を何となく検索して大きなネタバレされたところなんだから!
(ネタバレならネタバレって書いとけバーカ!思わず泣いたわバーカ!)笑


まあ突っ込みとか謎はさておき、楽しかったです。
主人公(名前覚えてない)(おォい!)が最後に警察?相手に、
カードをクズ呼ばわりするデュエリストはデュエリストじゃない』(意訳)(ネタバレ)
と言うシーンでは、やっぱりぞぞぞっと来ました。
アゲハはあれですね、そういう定番シーンに弱い。アニメ限定で。笑

あとキングが格好良かったです。何かおだてとかに弱そうな顔で可愛かった。
(直感でとんでもないこと言うの止めましょうよアゲハさん)笑
主人公のお名前は覚えてないですけど、キングは覚えてますよ。
ジャック・アトラスでしょ!ジョブはシーフでしょ!覚えてるよ!笑


何だかんだ、多分ハマりました。笑  来週も絶対見るぞー!
でもやっぱりGXほどハマりそうにはないかなあ。今後の展開次第ですけど。
アゲハの中であの作品は大きすぎる存在です。
好きアニメ二位に位置付いた!(一位はカウボーイ・ビバップ。これは固定)



…はーすっきり。
何だろうね、嫌なことがあるとこうやっていっぱい書きたくなる。
自分に関係ないこといっぱい。
そういう意味でも、GXがあって本当に良かったなと思う。
勿論、それだけの理由じゃないですけど。


結局、GXが全部終わって感じたのは、
自分の価値観や大切なものを否定することをせずに
一旦全部を引き取って、その中で自分の伝えたいことを伝えてくれる
十代やキャラクターを見て、楽になれたというか。

同情しないよ、可哀相って言わないよ。でも頑張ったよな、って
背中を撫でてくれる感じがすごく心地よくて、
その後にちゃんと、全部間違いじゃなかった・って思わせてくれるのが、
すごく毎週毎週好きでした。そういう作品ってすごいと思う。
キャストも脚本もスタッフさんも、すっごい好き。
…早くTF3開けたい!(まだ未開封でしたか)(未だTF2ですよ)

うん、最終回感想も早く書きたいな。まだまだGXに触れてたい。
というわけで、もしかしたら5何とかも扱うかも知れないブログですが、
今後もよろしくお願いします!(その前に主人公とタイトル覚えましょうね)(はい…)




兄貴ーーー!




GX、先程地元放送にて最終回を迎えました。

GXという作品にアゲハがハマって早一年弱。
詳しい感想やら何やらはまたにしますが、
楽しくも考えさせられ、感動までも伝える
優しくて強い作品に出会えて本当に良かった!



自由気ままなヒーローとその出会いに、
最上級の感謝と愛と、拍手を!



…絶対、全話感想書くぞっ(*´∀`*)!




うおお…!
何かのニュースでGXの曲使われてる…!

クロノス先生のテーマみたいなん(貴族?っぽいの)と、
明日香さんのテーマっぽいのと十代が勝つときに流れてる曲!

どこの局か知らんがよくやったテレビ局!笑



やなこといっぱいで怖い世の中ですね。
地元放送の前半、ビデオ録り損ねました(そういうオチか。笑)




ビデオ録り損ねた…!(地元放送)


ちなみにサンダー社会勉強をするの巻でした。
途中からしか見られなかったのですが、益々サンダーを好きになるお話で…。
いつか感想書きたいな…。
一本ちゃんと見たら書こうと思います。えへ。笑


ていうか最近ブログ自体ロクに書いてないですね。
今日辺りがっつり書き…たい!(願望か。笑)




落ち着いて考えてみました。



十代たちが一年生のとき、吹雪さんが三年。
で、留年という形でもう一度三年をすることになりました。
うんうん。

十代二年。剣山、エド一年。吹雪さん三年。
これが留年した分です。同級生がいない吹雪さん、やたら二年と遊ぶ。笑
うんうん。

十代、ヨハン三年。剣山二年。マルタン、レイちゃんが一年。
この学年で三期ユベルの待つ異次元の世界へ突入。
異次元メンバーに吹雪さんいましたよね。



…いましたよね!?



待って何でこの人まだ三年してるの!?笑
三年生のときに行方不明でもう一度三年やるんでしょ!?
何で三年生を二年もしてるんだ!?

ちょっと改めて考えたらすごいところを自分がスルーしてたのでつい…。笑
何だろう、何か裏設定とかあるんだろうか。
仮進級とかそういうネガティブなものが関わってるのかな…と零したら、
弟に『そんな生々しいの嫌やし』と言われました。ごもっとも!笑


コードギアスなお兄さん(違うっつーの)(でもこんなん違うかったぁ?)笑
と吹雪さんとカイザーは天才と言われていたという事実にアゲハ大爆笑(失礼な!)
歌って踊れる天才で男前で変人なんて、吹雪さん兼ね備えすぎ!笑
そういえばいつだったかカイザーのライバルって言われてたっけか。
うっかり忘れてた。だってあの人ホントにキャラ設定が濃すぎるもの!笑
勿論好きですけどね。カイザーを助けるためにダークネスジョインになったり。


話すごい変わりますけど、昨日だか一昨日だかに捜し物してたらママンに
『君の頭の上にあるものは?』って言われて噴くかと思った。笑
勿論棚の上にあるよっていう意味だったんですが、
もしあの場で天って答えたらジョイン!ってやるのかと。笑
いや絶対知らんしやらんやろうけどさあ…ちょっと期待するじゃない…。笑



Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]